カーボンヒーターの電気代 電気代をお教えします!

カーボンヒーターの電気代

カーボンヒーターの電気代は、とてもお得です。
寒い季節になってくると、暖房器具の出番です。

しかしそうなってくると、その暖房器具にどれくらいお金がかかってしまうのかが気になってきます。

寒いからどんどん使っていると、いつの間にか電気代や灯油代が大変なことになっているので、これは気をつけなければいけません。


そんな暖房器具の中で注目されているのが、カーボンヒーターです。

カーボンヒーターは、炭素繊維を発熱体として使っており、ハロゲンランプよりも2倍の赤外線放射量があります。


つまりカーボンヒーターは、単純に考えてもハロゲンヒーターの半分しか電気代がかからないということです。

エアコンやホットカーペットなどと比べると、暖房範囲が狭いという弱点がありますが、一人で使用するなら十分な暖かさを得ることができます。


それでは実際に、カーボンヒーターの電気代はどれくらいなのかという話になります。

カーボンヒーターは最大でも600W程度のものですが、これだと1時間あたりで13円ほどになります。



最大ではなく弱でも良いというのなら、300Wで1時間7円ほどで済みます。


カーボンヒーターは赤外線の力で温まるので、長時間浴びればしばらく暖かさは持続してくれます。

上手く使うようにすれば、カーボンヒーターの電気代を節約できるようになるので、色々とやってみましょう。

暖房器具は、使い方次第でとても経済的になるので、電気代をチェックして色々と考えてみましょう。
| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。